ゾン100が今とっても熱い!爽やかなおすすめゾンビ漫画/感想・ネタバレなし

ホラー
miyako
miyako

初めて来てくださった方も、そうでない人も来てくださりありがとうございます!運営者のmiyako(@hal_73)です。

 

出典:サンデーうぇぶり

 

今回の記事では「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと」の感想・レビューをしていきます。

今までになかった新感覚のゾンビコメディを圧倒的なスピード感で駆け抜ける本作は、ホラーが苦手な人でも十分楽しめます。

 

miyako
miyako

ゾン100の世界観を楽しんでくださいね。

 

ゾン100の作品概要

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと「今際の国のアリス」の作者、麻生羽呂さんを原作に

「ハレルヤオーバードライブ!」の作者、高田康太郎さんを作画においた初の強力タッグ作品です。

あらすじ

汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、ブラック企業の入社3年目。

憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。

ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。

迫る死者たちに追われる輝が感じたのは……

裏サンデー公式ページより引用

この物語は主人公の天道輝(てんどうあきら)が、ゾンビになった世界で生き延びる話ではありません。

社蓄から解き放たれたゾンビの世界で、超ポジティブに自分が人生でしたかった100のリストを消化していくお話なんです。

もうこのあらすじだけで面白い。

普通ゾンビパンデミックに巻き込まれたりしたら、全力で逃げるか、全力で隠れるじゃないですか?

この輝くん、嬉々としてコンビニにビールを買いに行きます

平日に飲むビールを味わいたく、チャリでゾンビにツッコんでいく危ない子です

それもこれも社蓄のせい。

このあれしたい!→今からやる!までのスピードがとにかく速く、テンポが気持ちいいいいいい漫画です。

 

第1話 アキラオブザデッドはこちらから

原作の麻生羽呂さんが、Twitterで1話のみ掲載してくれているという神サービスをしてくれているから

是非読んでみてほしい。

 

ゾン100の魅力

あなたの人生、全肯定

かっこすぎます。

 

魅力①:ポジティブになれる

もうこれに尽きる。

人生なんだからさ、やっぱり嫌なことや、嫌な状況に陥ることだってあるじゃないですか?例えばこのコロナの状況なんてまさに

でも主人公の輝くんは、ゾンビパンデミックで溢れかえる世界でも気を落とすことなく、自分のしたいことにまっすぐ走るんですよ

 

たぶんゾンビの世界になっても、CAさんと合コンしたいっていうの世界で君だけだよ。(ちゃんと実現します)

 

原作内ではまだやりたいこと100個決まり切ってないんだけど、彼ならやれる。

やっぱポジティブが最強なんですよ。

 

次は何をしよっかなー。明日も明後日も来週も、会社に行かなくていいなんて夢みたいだ。

3年分の休暇だ!!遊んで遊んで遊びまくるぞーーーーーっ!!

-天道輝ーゾン100より引用

 

コロナだし、どうせとかって言っている人たちには是非一度読んでもらいたい。

でも不要・不急の外出は避けてね。

 

魅力②:ゾンビ漫画なのに怖くない。

というか出てくるキャラクターが明るすぎて、怖さ成分を打ち消してくれている。

これホラー苦手な人にもめちゃくちゃありがたい。(1話お試しで大丈夫ならマジで問題なく読めます。)

あくまでゾンビの世界がメインではなく、その状況下で主人公たちがどれだけ自由に人生を謳歌できるかがメインなので

作者さんもあえて怖くないように書いているのかなって思う。

 

魅力③:でもちゃんとゾンビ漫画

ゾンビの世界がメインではないといったが、ゾンビ映画が好きな人にとっての

お約束的なものはちゃんとある

・仲良くしていた人が、実は噛まれていました!
・私利私欲に飢える人間
・頼れる仲間がどんどん増える

ゾンビという設定はちゃんと生かしているので、ダレることなく読める

でもだからこそ、頼れる仲間がいつかゾンビになってしまうのではないかという恐怖がつき待っとってくるっていうのもあるけどね。

仲間内でのわいわいが非常に明るい分

失ったときの喪失感はヤバそう。

 

miyako
miyako

輝の親友のケンちゃんがやられたらきっと泣く。

 

魅力④:徐々に盛り上がる展開が、とにかく熱い。

ちょっと特殊な漫画かと最初思うが、読んでみたらわかる。

ゾン100はとっても王道漫画。

ちょいとネタバレになるのですが、主人公だけが作っていただろう「ゾンビになるまでにしたい100のこと」を

別の思惑で、同じ100のリストを作ってるやつが現れたのは、漫画的にすごく面白かった。

お互いデスノートか、ガッシュの魔本でも持ってんのかってツッコみを入れたくなるかっこいいシーンもあり熱い。

味方4VS敵4とかももうありがちすぎて好き。味方側は絶対苦手な人とマッチアップするのとかまさに王道のそれ。

 

魅力⑤:何より表紙がオシャレ

出典:Amazon

もうゾン100の表紙大好きすぎて、それだけでコレクションにしたくなる。

ポップな感じや、ごちゃごちゃ感、スピード感が良すぎる。内容わからなくても、表紙買いしてしまうレベルで可愛い。

出典:Amazon

ゾン100無料で読めます~

ピッコマというアプリを使えば、1日に1話ずつですがゾン100・2巻の途中までを無料で読むことができます

それ以降は毎日ログインで貰えるコインを使用すれば、最新話までぶっ通しで読むことができます。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

待てば1巻は確実に読めるので、是非興味があれば読んでみてください。

 

ゾン100のまとめ

魅力をまとめるとこんな感じ。

・ポジティブになれ
・ゾンビ漫画なのに怖くなく
・でもちゃんとゾンビ要素もあって
・熱いところは熱い
・表紙がとにかくオシャレな

ゾンビ漫画ということですね。

 

とりあえず1話だけ読んで、面白ってなったら是非読んでほしい。もし合わねぇ!ってなったらやめときましょう

頭スッカラカンでサクサク楽しめる軽いゾンビ漫画なので、時間がないよって人も十分読めます。

是非読んで感想の言い合いっこしましょう。

 

最後に輝くんの名言をひとつ。

不安は…行動しないための言い訳でしかない。『できる』かどうかじゃない。

それでも『やりたい』という熱い想いが、ここにあるかどうかだ!

-天道輝-ゾン100より

 

要約すると、『寿司食べたい』です。

彼はお寿司を食べたがってます。

 

おわりっ

miyako

筆者がおすすめするゾンビ映画はこちら
アイキャッチ画像
出典:サンデーうぇぶり

コメント

タイトルとURLをコピーしました