ホラーをメインに漫画・映画情報を紹介するブログ

【自己分析】なぜフリーターの道を選んだのか

   
  • URL Copied!
目次

はじめに

これを読んでいるみなさんは学生さん?社会人さん?

大人になったといえども現在25歳でフリーターの自分がなぜこの道を選んだのか

正直に書いていこうと思います。

人によってはテンションが下がる内容なのでご注意を(笑)

なぜフリーターになったの?

最初の自己紹介のページで、京都の大学に進学し、京都の企業で3年間勤め退職したと書きました。

1年間資格の勉強をと書いたのですが、これは公務員試験を指しています。

公務員試験を受ける名目のもと、両親に頼み1年間勉強させてくれと頼みました。

そして1年間勉強するだけでは、無駄にしてしまうので

この1年ででしかできない経験をしてやろうと意気込んで、今年の4月からフリーターという道に進みました。

そんな生活実際どうなの?

ただ実際この生活が始まると、社会に貢献できていない自分、両親に対して申し訳ない気持ちがどうしてもでてきてしまいます。

自分は何かにつけて言い訳をし、やろうとしたこと全て中途半端になる性格なので、余計に「この1年頑張るぞ」という気持ちがぶれてしまいます。

だから正直しんどいと感じてます。(´・ω・`)

このブログをはじめたきっかけ

そんな気持ちのまま日が進み、ズーンとなっていたのですが

自信を取り戻すためにも「何か実績を作りたい!」と思い、ブログ開設に行き当たりました。

自分の性格はよくわかっているので

また中途半端になるのではないかという心配もありますが、試験勉強と両立しながら

頑張って投稿していきます。

ブログを書いているときは、なんだか心地いい

さいごに

このブログでは自分のことや、趣味・商品紹介をしていく雑記ブログですが、今後特化ブログにシフトしていく予定です。

何について特化していくかは、雑記ブログを投稿しながら絞っていきます。

「空いた時間に楽しめる、ためになる」のコンセプトをもとに

投稿していくのでこれからよろしくお願いします(*’▽’)

程よく頑張れ自分!毎日を無駄にしないようにね、精一杯楽しもう!!

miyako

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる