【映画・アニメ】しんちゃんの家は何回壊されている?その理由は?

アニメ

こんにちはmiyakoです!

 

以前クレヨンしんちゃんの映画おすすめ6選の記事を書きました。

こちら意外にも好評だったので、いずれは全作品のランキング作ります。

 

【映画】問題作『バトル・ロワイアル』のネタバレあり/感想レビュー
初めての人も、そうでない人も来てくださりありがとうございます!運営者のmiyakoです。今回は平成の問題作『バトル・ロワイアル』のネタバレ&解説を紹介します。この記事には、ネタバレが多く含まれています。また作品の内容を不快に感じられる方はこ

 

そのときに野原家かなり災難に巻き込まれているなぁ・・・

と思いながら書いていたのですが、映画を振り返っていると

 

「あれ、しんちゃんの家 損害やばくない?」

 

とふと思ったわけです。(笑)

 

 

ということで、今回は映画・アニメで、しんちゃんの家が何回壊されたのかまとめてみたので、破壊された度合いをレベル別に分けて皆さんに紹介していきます。


しんちゃんの家のスペック

まず初めにしんちゃんの家の

スペックを紹介します。

 

埼玉県春日部市に建つ、庭付き2階建て一軒家、間取りは4DKとなっており

ひろしはこちらの物件を

35年ローンで購入しました。

 

改めて見てもいいお家です。

 

さてこの物件が何回ぶち壊されているのか、見ていきましょう。


破壊レベル1(一部分崩壊)

嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

あらすじ
今夜の夕飯は焼肉!野原一家は久しぶりの焼肉に心を躍らせる。

しかし突如家の壁に車が突っ込んできて現れる謎の男、そしてその男を追う謎の組織。身の危険を感じた野原一家はその場から逃げるもどういうわけか、凶悪犯に断定され指名手配犯に。そこから巻き起こる家族総出の逃亡劇!

果たして無事に焼肉を食べることができるのか!?

 

こちらの映画では

冒頭シーンで謎の男が乗った車が、野原家の塀に突っ込みます

 

さすがにこれには野原家驚愕。ちなみにシロのエサ皿も破壊されてしまいます。

 

ひろしも「どうすんだこの塀!」と

お怒り状態。そらそうだ。

 

ただここから野原家は逃亡する話に切り替わるので、塀はそのままにされてしまいます。

 

エンディングで家に帰るシーンがあるも、角度的に破壊された塀は映されず

そのまま焼肉を食べるシーンに変わります。

破壊された塀よりもヤキニク。

さすが野原一家。

 

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

あらすじ
ぎっくり腰で謎のエステに招待されたひろし。エステを終え、家に帰るが自分の体がロボットになっていることに気付く。

警戒心むき出しのみさえ、喜ぶしんのすけ、戸惑うひろし。なぜ自分はロボットになったのか、そしてひろしは無事元の人間に戻ることはできるのか!?

 

こちらの映画では

ロボとーちゃんのロケットパンチが野原家で暴発。家の壁2か所、床3か所を破壊します。

 

みさえはこの様子を見て、ロボとーちゃんを外へと追い出します。

ロボとーちゃんがかわいそうになるシーンなので、見ていて心が痛くなります。

 

しんちゃんやひまわりに危険が及ぶため、みさえの判断は正しい。

みさえの気持ちも分かってしまうから余計に辛くなりますね。


破壊レベル2(大部分崩壊)

伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!

あらすじ
「自分とそっくりな人間が現れ、本物の自分はいつの間にか消えてしまう」カスカベ都市伝説。

その都市伝説はついにしんちゃんの周りに出始めた!街中にどんどん現れる、ニセモノたち。愛する家族は?仲のいい友達は本物なのか?

しんちゃんたちは謎の美女とともに事件解決に向け走り出す!

 

こちらの映画では

本物のひろしを捕まえるために、ニセモノひろしが車に乗って家に侵入。

 

居間の大部分が崩壊します。

 

ニセモノと謎の組織に追われるといった異常事態だったためか、あまり家に突っ込んできたことにたいしては触れませんでした(笑)

 

そして追い打ちをかけるように

第2波、しんちゃんと謎の美女が乗っている車が家に突っ込んできます。

 

野原家は2度刺される。

ひろし・・・ローンまだ残ってるよ(笑)

襲来!宇宙人シリリ

あらすじ
ある日野原家にUFOが不時着。その中にいた宇宙人シリリは、ひろしとみさえを光線で25歳若返らせてしまう。

元の姿に戻せるのはシリリの父親だけということで、野原一家はシリリを連れて、父親のいる種子島まで日本縦断の旅に出るのであった。

 

こちらの映画では

冒頭で宇宙人シリリが乗っている宇宙船がしんちゃんの家に激突。

しんちゃんの家の2階部分が一部崩壊します。

 

あれこれじゃあレベル1じゃないかって?

 

さっきも言ったじゃないか。

野原家は2度刺される。

 

最初の崩壊部分は修理するもエンディング後に、シリリのお母様が母船に乗って野原家へまたもや突っ込みます。

 

これで直したはずの2階が全崩壊します(笑)

 

物語はそのまま終わるという

家からすると悲惨な結末。

 

爆発!温泉わくわく大作戦

あらすじ
政府直属の秘密組織「温泉Gメン」。

敵対テロ組織が地球温泉化を企んでいることを知った温泉Gメンは、計画阻止のため不思議な力を持つ温泉「金の魂の湯」を探していた。そしてようやく見つけ出すことに成功。

その場所は野原家の地下であった。

 

もうタイトルが不穏(笑)

 

こちらはしんちゃんの家の地下に眠る「金の魂の湯」を狙って、敵対組織の巨大ロボがしんちゃんの家に進撃します。

自衛隊による攻撃もむなしく、巨大ロボの腕がしんちゃんの家をえぐります。

 

ひろしの

「やりやがったなぁぁぁ!まだ家のローン32年残っているんだぞ!!!!」

が魂の叫びすぎて笑えてしまう。

 

そのあとに「金の魂の湯」が家の地下から湧き出て、1階部分がほぼ水浸し状態。

 

やはり1回だけでは済まされない野原家。


破壊レベル3(全崩壊)

「突然家が大変だゾ」の回

あらすじ
ガス漏れを知らず、火をつけるしんちゃん。大爆発を起こし野原家はなくなってしまった。

 

もうこれあらすじが全て(笑)

 

ゴキブリに驚いたみさえがガスの元栓を閉め忘れます。

 

み「いけない!ガスつけっぱなし!火!」

し「ほい!火!

(チャッカマンカチッ)」

 

ドカァアァァアン!!!!

 

シロと小屋が宙を舞う。

黒焦げになる野原一家。

 

ひ「あとローンが32年残っている…」

 

いやまずそこではないだろうひろし。

 

ということで、この回を皮切りに「またずれ荘」へと一時的に転居。

ギャグ回かと思ったらここから数年「またずれ荘」での話が始まります。

きっとこれが一番被害の大きい事故でした。


番外編(夢の中)

ブリブリ3分ポッキリ大進撃

こちらでは、しんちゃんの家が、巨大怪獣シリマルダシに踏みつぶされるというシーンがあります。

破壊レベルでは余裕の3です。

ただしこちらはしんちゃんの夢の中での出来事なのでノーカンとします。

よかったねひろし。


破壊された合計は?

調べた結果全部で

6回しんちゃんの家は破壊されていました。

 

アニメ回だけで言うと、もしかしたら他にも、家が壊されたシーンはあるかもしれませんが

実際にガス爆発からの立て直しまで、違う場所で生活することになった話は「突然家が大変だゾ」だけなのでピックアップしました。

 

映画でもアニメでも油断したら

破壊されるしんちゃんの家。

ひろしの苦労がうかがえます。(笑)

 

次回の新作映画「ラクガキングダム」では破壊されないようにみんなで祈っておきましょう。

 

 しんちゃんの映画はAmazonプライムで見放題!

しんちゃんの映画は

1作目「アクション仮面VSハイグレ魔王」から「爆盛!カンフーボーイズ」までをAmazonプライムで見放題!

他にもたくさんの映画やドラマが見放題なので、ぜひこの機会にお試しください。

Amazonプライム会員に登録する

 

では以上です☆

読んでくださりありがとうございました。

 

miyako

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました