ホラーをメインに漫画・映画情報を紹介するブログ

はじめに

はじめまして!
当ブログを運営しているmiyakoです。

まずは「みんなのmiyakoブログ」を読んでいただき、ありがとうございます!ブロガーとしてこれほど嬉しいことはありません。

このページは、自分のことや当ブログについて盛りだくさん書いています。もし気になった方がいればぜひ読んでいってください♪

プロフィール

わたくしです(加工済み)

  • 香川県丸亀育ちの26歳
  • ただいま高知に移住中
  • 本業はIT企業に勤めています
  • ホラーコンテンツ大好き
  • 漫画や映画を愛しています
  • USJのことならお任せあれ
  • 文章を書いて生きています

当ブログについて

ブログを始めたきっかけ(導入編)

現在、再就職して会社勤務をしているのですが、ブログを始めた頃はフリーターでした。

京都の大学を卒業後、3年間教育業界のお仕事をさせていただいていたのですが諸事情により退職。(ストレスも多少あったかな…!)

地元の香川県に戻って、資格の勉強や自由に旅行や海外ボランティアをする予定だったのですが、2020年4月新型コロナウィルス緊急事態宣言により

身動きが取れない状況になりました。

ずっと家にいて勉強は正直辛く、当時は他にも何かスキルを身につけないとと焦っていました。プログラミングや英会話など始めるも3日でギブアップ。

同級生が活躍している話を聞いて病んだり、地元の閉塞感に息が詰まりそうになったりと散々な毎日。

フリーターってポジティブじゃねぇと死ぬな

って本気で思いました。

ブログを始めたきっかけ(出会い編)

ある日、お風呂に入りながらYoutubeを見ていた時、関連動画にヒトデのサムネイルで【ブログの始め方完全解説!】という動画が出現しました。

30分ぐらいある動画なのですが、なぜかもう魅入っちゃって魅入っちゃって。

ブログ始めるか迷っている方はぜひ!

Youtubeもやってみたいという気持ちはあったのですが、どうしてもあと一歩踏み出す勇気がなかった僕は、「ブログしかねぇ!」とお風呂の中で決意。

お風呂を出た後は、もうすぐさまサーバーと契約。有料のワードプレスでブログを立ち上げました。(動画では、ブログの立ち上げ方も載っています。ありがたいね)

ここまでがブログを始めたきっかけです。


ブログの名前を「みんなのmiyakoブログ」にした経緯については、こちらに書いているのでぜひ読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
ブログ名ってどうやって付けた?考えた?自分のブログ名を振り返る。
ブログ名ってどうやって付けた?考えた?自分のブログ名を振り返る。やや、こんにちは、mikakoです実はこのブログの名前『みんなのmiyakoブログ』っていうんですよ…(恥)1週間に3回ぐらい変えようかなって思うけど、なんだかんだ継続して...

みんなのmiyakoブログでの発信内容

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: logan-weaver-b76PEyeIptQ-unsplash-1024x683.jpg

みんなのmiyakoブログでは、漫画の紹介や最新映画の情報や感想、また僕が大好きなユニバーサルスタジオジャパンについての情報を発信しています。

他にもブログ運営のこと・日々思ったことも書いているので、どちらかというと雑記ブログに近いです。

好きなことを書いていますが、読んでくださるあなたが少しでも楽しいな、もう少し読んでみようかなと思えるブログを書いていきます。

それだけで十分なんです…!

2020年に人気だった記事をまとめています♪

あわせて読みたい
【年末総決算】当ブログの人気記事TOP10【むしろこれだけ読んで】
【年末総決算】当ブログの人気記事TOP10【むしろこれだけ読んで】こんにちは、miyakoです前回の不人気記事TOP10に続き、今回は「みんなのmiyakoブログ」で最も読まれた記事をランキングで発表していくよ~!https://www.miyako3blog.co...

好きなこと・もの

漫画

王道作品から少しマイナーな作品まで幅広く読みます。ちょっと鬱寄りの作品も好きで、鬼頭莫宏先生の「ぼくらの」は最高傑作だと思っています…!

電子書籍派なのですが、手元に置いておきたい作品は購入してクリアカバーを付けて保存しています。
それを本棚に入れて眺めるのがもうたまりません。

現在の本棚状況です♪

本屋で表紙だけを見て購入する、いわゆるジャケ買いが苦手で、基本的にはレンタルや漫画喫茶で読んで面白かった!これ家に置いておきたいな~という作品のみを購入するようにしています。

あと必ず新品購入。(これ絶対)

作者さまへの感謝の気持ちを忘れず。

こちら当ブログで紹介した鬱漫画特集です。

あわせて読みたい
【2021年版】名作揃いのおすすめ鬱漫画を10作品ほど紹介するよ
【2021年版】名作揃いのおすすめ鬱漫画を10作品ほど紹介するよこんにちは、miyakoです後味最悪の希望なんて言葉は存在しない鬱漫画が大好きです。なぜか不思議な魅力があるんですよね、こういう漫画ってこれから紹介する10作品は、...

映画

昔テレビでやっていた木曜洋画劇場、金曜ロードショー、日曜洋画劇場が大好きで、そこから映画にどっぷりとハマってしまいました。

最近はジブリやコナンが多くて寂しいです…。

チャイルドプレイはまだですか?

好みとするジャンルは、ホラー・サスペンス・モンスターパニックなどなど。MARVELシリーズといった王道ストーリーの映画も大好きですね。

レンタルすることも多いですが、最近はほとんどサブスク視聴。

使用しているサブスクはこの4つです。

・Amazonプライムビデオ
・AbemaTV
・NetFlix
・dビデオ

そろそろどれか解約しなきゃ…(笑)


一番好きな映画は 「学校の怪談」です。小さいころに通っていた図書館でずっと震えながら見ていました。大人になってから見ると、また見え方も変わっていいんですよね~…。

ノスタルジックという言葉が似合い過ぎるシリーズです。

あわせて読みたい
【家族で楽しめるホラー映画】学校の怪談 おすすめは何作目?全作品ネタバレなしランキング
【家族で楽しめるホラー映画】学校の怪談 おすすめは何作目?全作品ネタバレなしランキング1995年~1999年に渡って公開されたホラー映画『学校の怪談』。これまでたくさんの子どもたちに愛され4作品作られました。(スピンオフは省く)今回は、この4作品ある学...

ユニバーサルスタジオジャパン

年パスを7年間更新するほど、ユニバが大好きです。京都にいたころは、もう30分あればユニバに行けるので、何かあるたび友人と集まって楽しんでいました。

一番好きなアトラクションは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」というホグワーツ城の中にあるアトラクション。

入り口のホグズミード村込みで大好きです。

待ち時間も幸せ(最長200分

好きなシーズンイベントはハロウィンホラーナイト。パーク内に溢れるゾンビ、そして多様なホラーアトラクションに興奮しっぱなし。

ハロウィンホラーナイトは毎年完全制覇をしており、記事にもまとめていますので、こちらも良ければどうぞ~。

あわせて読みたい
【2021完全版】ユニバ 歴代ホラーナイト怖い順ランキングTOP10
【2021完全版】ユニバ 歴代ホラーナイト怖い順ランキングTOP10©︎Universal studio japan・ホラーナイトってどれが怖いの…・過去にどんなお化け屋敷があったか知りたい…・初めて行くけど大丈夫かな…一度でも思った方は、是非読んでみ...

最後にひとこと

少しだけ昔話を。

僕は高校生の時、当時大人気だった「モバゲー」というサイトで小説を書いていました。携帯小説というやつですね。

クオリティがとてつもなく低い自己満足小説で、今思い出すだけでも恥ずかしいし、友達にも馬鹿にされるし、もう闇に葬りたいと思った小説です。(今は跡形もなく消えています)

ただ、一人だけ

一人だけ「面白いね、すごいね」と言ってくれた方がいました。



何かを発信して楽しいと思えたのって、実はこの出来事が一番最初なんじゃないのかなって思います。

今こうやって書いているブログもそう。

書くことも楽しいけど、僕にとっては読む人が喜んでくれるのが何より嬉しく、発信することって楽しいなって思います。

まだまだつたない文章で、正直読み返したくない!と思える記事もたくさんありますが

少しでも読んでくださる方が楽しめるような文章を目指して書いていき、その延長線上で副業ブログとしても成立させていきたいなと思います。

では、そんなところで
ここまで読んでいただきありがとうございます。

2021年 miyako

ブログランキング・にほんブログ村へ