ホラーをメインに漫画・映画情報を紹介するブログ

【ブログ目標】僕らはいつから一人で焼肉を焼けるようになったのだろう。

   
  • URL Copied!

初めて来てくださった方も、そうでない人も来てくださりありがとうございます!運営者のmiyako(@hal_73)です。

 

僕らはいつから焼肉を一人で焼けるようになっただろう。

 

昨日久しぶりに家族で焼肉を食べに行った。家族と兄貴のお嫁さんと姪っ子の6人で。

自分の年齢は今年で26歳。

 

大学時代や社会人時代はみんなで焼肉に行くこともあった。もちろん自分たちで焼けた。

 

でも小さいころは違うかった。

親父がいつも焼いてくれた。自分も食べたいのに「いっぱい食べろよ」って言ってくれた。

それがあたりまえだった。

 

なのに、僕らはいつから一人で焼肉を焼けるようになったのだろう。


目次

気づけば人生の4分の1が終わる

人生は短い。

気づけば人生の4分の1が終わろうとしている。

 

自分が知らないうちに焼肉を一人で焼けるようになったように、知らないうちに月日はどんどんと流れていく。

 

自分が年を取れば、当たり前のように親も年を取る。大学に行ったとき40代だった両親が、帰ってきた時には50代になっていた。

白髪も増えていたかな。

 

そして兄貴にも家族ができた、昔では考えられなかったが姪っ子もできた。

 

親父が、姪っ子を抱っこしている姿をみて

なぜか涙が出た。

じぃじになったよって、ばぁばになったよって笑ってるの。

やめてくれよ。

 

自分は知らないうちに大人になって、親父はおじいちゃんに、お袋はおばぁちゃんになっていく。

 

当たり前なことだけど、なんだか寂しい。

 

考えたくないけど、この先このまま歳をとるとって思うと辛い。

 

人生は短い。自分が知らないうちに焼肉を焼けるようになったように

この人生で自分はいったい何ができるだろうか。

 

焼肉を食べていてふとそう思ったんだ。


今はブログしかない。

今は毎日ブログを書いている。

 

ブログで自分の人生とかの人生を大きく変えられたら最高だなって思って書きなぐっている。

 

もちろんいい方にだ。

 

ブログにはその可能性がある。きっとある。

 

まだ全然有名でもないし、毎日のPV数(記事を見られた回数)なんてほんとちっぽけだけど、いずれは

尊敬するブロガーあんちゃさんのように

「miyakoさんのブログを見て勇気もらえました」

「miyakoさんのブログに出会えてよかったです」って言ってもらえるような

ブロガーになる。

 

文章力だってないし、心に響く文章が何かはまだわからないけど

自分が書いた記事で、その人のどこかに刺さって何か変わるかもって思うとワクワクする。

 

何かを発信して、誰かに喜んでもらえる。

Youtubeもそうだが、凄い世の中になったもんだ。


結局焼肉どこいった?

今回は気づかないうちに焼肉を一人で焼けるようになったように、人生だらだらしていると終わってしまうよっていう話でした。

 

一応一人で焼けるようになったのは高校生ぐらい?

あ、好きな焼肉はハラミです。

カルビより絶対美味い。

タイトル詐欺だーって言う人がいないように伝えておきます。(笑)

 

でも本当に時間すぎるのはやい。今を全力で生きないと後悔する。

 

家族に対してもそうだし、自分の人生に対してもそう。

やると決めた時にやっておかないと、できなくなるかもしれない。一生叶わなくなるかもしれない。

 

後悔なく人生を全うしたいものですね。

今はブログを書いて、ブログを通して上の目標を達成できるよう頑張る。

 

それが今を生きる自分。

 

頑張れ自分。

 

miyako

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる